忍者ブログ
医療資格を取得して転職を有利に
Posted by - 2024.04.18,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.10.03,Wed
管理栄養士は、病院や高齢者介護施設、給食など栄養バランスを考えて献立をたてたり栄養指導をする。当サイトは、管理栄養士の給料(収入)、国家試験、仕事内容などの疑問にお答えします。 診療報酬点数表にはさまざまなルールや算定条件が決められています。これを間違って解釈すると患者さんや国に請求する金額に大幅な間違いが生じます。医師は診療報酬点数表をふまえた上で診療を行い、その記録をカルテに記載しています。しかし、カルテには算定のルールまでは記載しません。計算を担当する医療事務員がこのルールにのっとって本日の診療代を算出するわけです。診療行為から金額を出す部分を医療事務員が請け負っているのです。ここで入力された内容が患者さんへの請求金額となります。そしてそれがそのままレセプトとなり、病院の収入に直接影響を及ぼすのです。 歯科技工士の求人や募集などはどういった状況にあるのか?専門学校などについて知りたい!歯科技工士の国家試験については?歯科技工士の給料面はどう?歯科技工士会って?など、歯科技工士を目指す方、関心のある方のお役に立ちます! 歯科助手の求人や募集はどんな状況?資格や歯科助手の仕事内容について知りたい!歯科助手の講座や専門学校などはどんなものがある?歯科助手になっている人の志望動機や給料は?気になるあなたの疑問にお答えします。

最近医療の資格がすごく注目を集めています。ニチイ学館などもよくCMで見かけますよね。


ホスピスケア認定看護師になるための認定専門分野とは?
・・・宜しくお願いします。現在病気のため無職です。看護師免許は取得していますが、実務経験が一年足らずでほとんど経験はありません。今後はパートから復職していく予定ですが、いずれホスピスケア認定看護師の資格取得を目指しています。資格取得の....(続きを読む)

重症集中治療認定看護師
・・・病院の支援を受け、急遽学校を受験することになりました。手元の資料だけだと詳細が分かりにくいため、過去受験されたことのある方、または詳しくご存知の方お願いします。受験資格・定員・所在地などは分かっています。ま、....(続きを読む)



PR
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]