忍者ブログ
医療資格を取得して転職を有利に
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.10.17,Wed
病棟クラークは病院の業務を支える大切な存在。そんな病棟クラークの求人などの傾向や病棟クラークの仕事内容、給料について、また病棟クラークの専門学校、資格についてなどの情報をご提供しています。 診療報酬点数表にはさまざまなルールや算定条件が決められています。これを間違って解釈すると患者さんや国に請求する金額に大幅な間違いが生じます。医師は診療報酬点数表をふまえた上で診療を行い、その記録をカルテに記載しています。しかし、カルテには算定のルールまでは記載しません。計算を担当する医療事務員がこのルールにのっとって本日の診療代を算出するわけです。診療行為から金額を出す部分を医療事務員が請け負っているのです。ここで入力された内容が患者さんへの請求金額となります。そしてそれがそのままレセプトとなり、病院の収入に直接影響を及ぼすのです。 歯科助手の求人や募集はどんな状況?資格や仕事内容について知りたい!歯科助手の講座や専門学校などはどんなものがある?歯科助手になっている人の志望動機や給料は?気になるあなたの疑問にお答えします。 医療事務の業務の中に病棟クラーク業務と呼ばれるものがあります。病棟クラーク業務とは、ナースステーションにて、事務的な業務を担当します。病棟に新しく入院してきた患者さん、退院される患者さんの受付業務、カルテや伝票など病棟入院患者に関する書類の管理 、電話応対、面会者の案内、他セクションへの搬送(書類、伝票、検体、薬品、医療材料など) 、料金計算を各病棟で行っている場合の定期請求業務 、その他ナースとの協力作業(リネン管理や残食チェックなど)を行います。

最近医療の資格がすごく注目を集めています。ニチイ学館などもよくCMで見かけますよね。


看護師の方・看護師志望の方
・・・看護師を目指すきっかけや、どんな努力をされましたか?私は父を癌で亡くしました。なので癌について勉強したいと思っています。癌専門看護師になる為にどのような努力が必要でしょうか?....(続きを読む)

認定看護師になるには・・・
・・・認定看護師になるには4年制大学を卒業していないとだめなんですか?また、専門看護師も同様ですか?....(続きを読む)


教科別看護師国家試験対策問題集(2008年)
商品価格:2,730円
レビュー平均:5.0

PR
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]