忍者ブログ
医療資格を取得して転職を有利に
Posted by - 2024.04.17,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.10.03,Wed
作業療法士の求人状況や、国家試験などの情報を集めたサイトです!作業療法士の資格取得のための学校や日本作業療法士協会などについても取り上げています。人と接する仕事ですので、相手に心地良い時間を過ごしてもらえるよう気を配ることができる人が何よりも求められています。どんなときも、患者さんからの「ありがとう」の言葉が聞けることが一番励みになるお仕事です。医療事務も仕事についてからも日々勉強です。実際に働き始めてみると、医療事務講座で学んだこと以外に疑問がたくさん出てきます。また、療報酬点数表は2年に一度改定があります。そのときは変更点を理解しなくてはなりません。 国家試験である管理栄養士は、医療面でも存在感を増し注目を集めている資格です。当サイトでは管理栄養士の仕事内容から、国家試験対策、実際の仕事内容や給料、求人や採用情報についてなど、様々な角度からQ&A方式でお伝えしていきます。調剤報酬請求事務専門士は、医療機関で受付業務から医療事務、レセプト作成まで、幅広い知識を持ち活躍することができる資格検定試験です。医療現場の最前線であり、業務の根幹に関わる大切な仕事を行います。当サイトでは調剤報酬請求事務専門士の検定試験についてなどを解説していきます。

最近医療の資格がすごく注目を集めています。ニチイ学館などもよくCMで見かけますよね。


義肢製作に携わるには
・・・私は現在大学3年生で、将来義肢製作に携わる仕事に就きたいと思っています。大学を出てから義肢装具士になるための学校に行く金銭的余裕は全くなく、けれどもどうにか工房などで働くことはできないか、と考えています。....(続きを読む)

通信で国家資格取得したいのですが・・・
・・・います。どの資格が通信制で取れるのかわからなくて困ってます。(勉強不足ですいません)臨床工学技士 義肢装具士管理栄養士 精神保健福祉士介護福祉士 社会福祉士言語聴覚士 視能訓練士保健師などで通信制で勉強できる資格を知っている....(続きを読む)


義肢装具士まるごとガイド
商品価格:1,575円
レビュー平均:5.0

PR
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]