忍者ブログ
医療資格を取得して転職を有利に
Posted by - 2018.05.26,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.10.15,Mon
臨床心理士はストレス社会といわれる現代において臨床心理学の見地から解決する心の専門家。『臨床心理士の資格試験情報と求人Q&A』では臨床心理士の求人に関するよくある質問と答えをまとめています。ぜひご利用ください。 整体セラピストは欧米で広く認知されている自然手技療法の資格です。当サイトでは整体セラピストに関する基本的な知識から試験内容や求人募集、学校についてなどを解説しています。 心の専門家であるメンタルケア心理士がいま注目を浴びています。企業や学校だけでなく、独立開業をする人も増えつつあります。『メンタルケア心理士資格・通信講座Q&A』ではそんなメンタルケア心理士に関する疑問・質問に答えていきます。 最近では医薬分業が進み、外来で処方する薬は患者さんに処方箋を発行します。院外の保険調剤薬局で薬を受け取る病院が増えています。患者さん側からすると、次のような利点があります。医師が薬に時間をとられないので、診察や会計の待ち時間が少なくなります。薬の専門家から詳しい説明を受けることができます。他の病院でもらっている薬との関係をゆっくりと相談にのってもらえます。薬についての疑問を気軽に聞けます。

最近医療の資格がすごく注目を集めています。ニチイ学館などもよくCMで見かけますよね。


ケアクラークの資格って活用できますか
・・・医療介護関係の資格を取りたいと思っています。病院の経理をしていた事があり、それを基礎にプラスαと思って。正職員でなくても歳をとってもパートや役所の介護保険関係の部署で臨時職員として働けるかなと思っている....(続きを読む)

介護の仕事
・・・私の夫(27歳)が、近い将来今の会社を辞めて、介護の仕事に転職しようと考えています。現在、ケアクラークと、ホームヘルパー2級の通信講座に通おうとしています。(1)介護の仕事は給料が安いイメージがします....(続きを読む)



PR
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]