忍者ブログ
医療資格を取得して転職を有利に
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.10.04,Thu
臨床検査技師の求人・募集の状況をはじめとして、国家試験についてや専門学校など学び方についての情報をお伝えします!また日本臨床衛生検査技師会、気になる臨床検査技師の仕事内容や給料にも触れています。専門の診療科に偏らない知識と技術を身に付けることができます。反面、専門とする科を初めから決めている理学療法士にとっては、その専門の研修期間が以前に比べて短くなってしまうということもあります。2年間の必修研修を終えた後は、希望する専門の科で働きます。 理学療法士の主な職場は下記になります。総合病院、リハビリテーションセンター、保健センター、介護保健施設、介護福祉施設、肢体不自由児施設、重症心身障害児施設、身体障害者療護施設、特別養護老人ホーム、 診療情報管理士は、病院などの医療機関でカルテを管理・分析したり、疾病統計をつくったり、必要に応じて診察内容をわかりやすく患者に伝える医療専門職を認定する医療事務の資格です。近年は医療のIT化や電子カルテの普及やカルテ開示の法制化なども予定されており、ますます注目される資格となっています。 メンタルケア心理士は心の専門家。いま注目されている資格です。収入、求人の面や通信講座についてまで、当サイトではメンタルケア心理士を目指す人に役立つ情報をご提供します。

最近医療の資格がすごく注目を集めています。ニチイ学館などもよくCMで見かけますよね。


言語聴覚士で就職活動について
・・・現在、大学4年生(言語聴覚士の学部生)で言語聴覚士としての就職活動中です。先生より、就職活動する場合、病院をいくつも掛け持ちで受験するのは駄目だと言われました。本当なのでしょうか?実際に言語聴覚士としての就職活動をされた方....(続きを読む)

横浜市での言語聴覚士の訪問介護
・・・横浜市で言語聴覚士の訪問介護をして頂けるところはありますでしょうか?84歳の女性、要介護度5ですが、脳梗塞で右半身不随・言語障害があります。こちらの言う事は理解できます。病院やケアマネージャーに聞いても良く分か....(続きを読む)


言語聴覚士国家試験予想問題200
商品価格:2,625円
レビュー平均:0.0

PR
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]