忍者ブログ
医療資格を取得して転職を有利に
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.08.28,Tue
臨床検査技師の求人や募集病院などの状況を知りたい!国家試験や専門学校・大学について、日本臨床検査技師会とは、などなど、医学の進歩にともない生まれた臨床検査技師として活躍したい人に役立つ知識のブログです。 透析技術認定士に関する情報をまとめています。透析技術認定士試験、問題集、透析技術認定士の資格の解説のほか、透析技術認定士の合格率などのデータも。透析業務のスペシャリストを目指す方のお役に立ちます。 診療情報管理士は、病院などの医療機関でカルテを管理・分析したり、疾病統計をつくったり、必要に応じて診察内容をわかりやすく患者に伝える医療専門職を認定する医療事務の資格です。近年は医療のIT化や電子カルテの普及やカルテ開示の法制化なども予定されており、ますます注目される資格となっています。 診療情報管理士は、病院などの医療機関でカルテを管理・分析したり、疾病統計をつくったり、必要に応じて診察内容をわかりやすく患者に伝える医療専門職を認定する医療事務の資格です。近年は医療のIT化や電子カルテの普及やカルテ開示の法制化なども予定されており、ますます注目される資格となっています。

最近医療の資格がすごく注目を集めています。ニチイ学館などもよくCMで見かけますよね。


糖尿病の認定看護師
・・・糖尿病看護の認定看護師制度に詳しい方にお尋ねします。現在病院に勤務していますが、働きながら認定看護師の資格取得はどのように勉強すればできるでしょうか?ひとつではなく複数の方法を提示していただいたほうが助かります。お願いし....(続きを読む)

認定看護師
・・・高3で看護師をめざしています。認定看護師と専門看護師の違いがよく分からないので教えてください。また、このようなものになると、給料もよくなるんですか。....(続きを読む)



PR
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]