忍者ブログ
医療資格を取得して転職を有利に
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.08.27,Mon
腕や足に欠損のある人に装着して、その不自由を補ったり、失われた機能を代行してくれる器具である義肢をオーダメードでつくり患者のリハビリを支える国家資格・職業である義肢装具士(PO)。このサイトでは義肢装具士とは?から義肢装具士の国家試験、専門学校、日本装具士協会、大学、仕事内容、求人募集、給料や年収について解説していきます。 作業療法士養成校を卒業すると作業療法士国家試験受験資格が与えらます。実際には国家試験が行われるのは、学校によっては卒業前の3月初めです。作業療法士国家試験を受験し合格すれば作業療法士の免許がもらえます。作業療法士国家試験の合格発表は就職した後の4月10日になります。合格発表が4月なので、不合格だった場合、退職しなければならないかどうかは就職先によって違います。就職活動の際に聞いてみても決して悪くありません。 薬剤師は、薬局や病院などで医師の処方箋に従って薬を調剤する国家資格です。当サイトでは、薬剤師の試験問題や受験資格、過去問について、薬剤師の仕事内容や給料についてなど解説していきます。 保健センターでの保健師の仕事はまず、予防接種があります。BCG,三種混合,ポリオ,風疹,麻疹などの乳幼児の予防接種です。次に、母子保健です。乳幼児健診(3ヶ月児,1歳6ヶ月児,3歳児)、乳幼児相談、親子教室、母親学級、新生児訪問などがあります。老人保健では、住民健診、各がん検診、健康相談、健康教室、機能訓練、訪問指導などがあります。保健センターは小さな子供がいる家庭や就労していない主婦の方たちに利用されています。

最近医療の資格がすごく注目を集めています。ニチイ学館などもよくCMで見かけますよね。


視能訓練士について
・・・私は短大を卒業してアルバイトをしていますが、視能訓練士を目指しています。視能訓練士についてわからないことがあったので質問します。回答いただけたらうれしいです。専門学校では3年課程と1年課程がありますが、(本人....(続きを読む)

視能訓練士の一年制の学校を探しています。
・・・こんにちは。muramiといいます。以前眼科に勤めていたときに視能訓練士に興味を持ち、今回資格取得を考えています。神奈川県相模原市在住なので、関東の視能訓練士一年制の学校を昨夜からネットで色々探しているのですが、みつか....(続きを読む)


言語聴覚士・視能訓練士・義肢装具士になるには
商品価格:1,228円
レビュー平均:0.0

PR
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]