忍者ブログ
医療資格を取得して転職を有利に
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.10.07,Sun
医療資格には、国家資格と民間資格がありま。国家資格とは、国が法令に基づいて認定するものです。国家試験に合格する事により与えられるものです。「国が認定する」という強烈なキーワードで、社会的に認知度、信頼度が高いものが多いです。その中でも業務独占資格、必置資格、名称独占資格に分けられます。業務独占資格として、医師、看護士や教員免許、自動車免許など、その資格や免許が無いと、業務を行う事ができないもののことです。必置資格とは、化粧品製造(輸入販売)業責任技術者や、医療機器製造業責任技術者など一定の事業場等において当該資格者を管理監督者等として配置することが義務付けられているもののことです。 メディカルクラーク(医療事務技能審査試験)とは厚生労働省の認可資格で、外来や病棟で、治療の現場により近いセクションで働く病院の「要」と言える仕事です。このサイトではメディカルクラークの資格や試験についてや、求人募集・年収・給料・収入や仕事内容、通信講座などを解説していきます。 理学療法士とは、疾病や外傷のために不自由になった患者さんの基本的身体運動機能(腕や足を曲げたり伸ばしたり、立ったり座ったり、歩いたり、走ったりなど様々な動作機能)を回復させ速やかに社会生活を取り戻せるようにする専門職のことをいいます。障害が残った時に、社会生活を送るために住宅改造(手すり・浴室・トイレの改装・屋内の段差をなくすなど)・環境調整・在宅ケア(訪問リハビリ)などをおこないます。また予防運動を取り入れ疾病の重度化の予防を促すなどの仕事があります。 管理栄養士は、病院や高齢者介護施設、給食など栄養バランスを考えて献立をたてたり栄養指導をする。当サイトは、管理栄養士の求人募集や、給料(収入)、国家試験、管理栄養士の仕事内容などの疑問にお答えします。

最近医療の資格がすごく注目を集めています。ニチイ学館などもよくCMで見かけますよね。


薬剤師になりたいのですが・・・
・・・薬剤師になりたいのですが、軽度の色弱があるようなんです。調べてみたところ、色弱でも薬剤師の資格・免許は取れるようです。しかし実際働くとなるとどうなのでしょうか?色弱だとできないのでしょうか?できないのであれば薬剤師....(続きを読む)

病院が薬剤師に求める物とは?
・・・いただきありがとうございます。タイトルの通りなのですが『病院が薬剤師に求める物とは』何でしょうか?最近、薬科大学が数多く設立され薬剤師が過剰の時代に突入しようとしています。今後、薬剤師として生き残るためには何が求められるの....(続きを読む)


薬事法・薬剤師法関係法令集(平成18年版)
商品価格:7,980円
レビュー平均:5.0

PR
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]