忍者ブログ
医療資格を取得して転職を有利に
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.10.07,Sun
理学療法士(PT)はリハビリテーションの専門家といわれる近年需要が高まりつつある国家資格です。『理学療法士の給料・求人Q&A』では理学療法士にまつわる質問・疑問にお答えするサイトです。理学療法士に関する正しい知識を身につけましょう。 新患受付、再来受付、カルテ入出庫、料金計算、会計、入院受付、電話応対、見回り、救急搬送の手続き、救急患者さんの家族への応対などの業務があります。夜間の勤務は、医事課の男性職員が交代で担当したり、外部からの派遣やパートスタッフでまかなうところが多いです。救急受け入れのある病院では、男性の医療事務スタッフは大変貴重です。平日は違う医療機関で勤務していて、夜間や休日だけパートや派遣で勤務する男性職員などもいます。 健康管理士一般指導員は、日本成人病予防協会認定の資格。当サイトでは健康管理士の通信教育や講座に関することや、健康管理士の求人に関する情報などをお伝えします。予防医学の重要性がやっと叫ばれてきた昨今、健康管理士は注目されています! 看護助手の求人を探すときに気をつけておきたいことや、看護助手の仕事内容・看護助手に有効な資格・看護の歴史などをまとめた看護助手を理解するためのサイトです。

最近医療の資格がすごく注目を集めています。ニチイ学館などもよくCMで見かけますよね。


理学療法士 > 作業療法士なの??
・・・理学療法士にコンプレックスを感じる、理学療法士過程を落ちた人で、浪人をさけるために作業療法士過程に入ったみたいことを知りました。また、病院では理学療法士は、多くとるが作業療法士はあんまりとらないとのこと。理学療法士....(続きを読む)

理学療法士と作業療法士のヘルニア(腰痛)の持病について
・・・先日、理学療法士のヘルニア(腰痛)の持病について書きこませて頂いたものです。理学療法士に比べて作業療法士のほうが腰を使わない仕事のようなイメージがあります。腰に負担がかからない仕事などないでしょうし、それは作業療法士とて....(続きを読む)


理学療法士国家試験・専門問題(’08)
商品価格:2,835円
レビュー平均:0.0

PR
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]