忍者ブログ
医療資格を取得して転職を有利に
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.10.02,Tue
社会福祉士の国家試験のや解答の速報、社会福祉士の資格や仕事について、社会福祉士会や求人状況など、社会福祉士を目指す人の疑問にお答えします! 国家試験である管理栄養士は、医療面でも存在感を増し注目を集めている資格です。当サイトでは管理栄養士の仕事内容から、国家試験対策、実際の仕事内容や給料、求人や採用情報についてなど、様々な角度からQ&A方式でお伝えしていきます。 医師になるためには医師法により次のように規定されています。医師法第二条には、「医師になろうとする者は、医師国家試験に合格し、厚生労働大臣の免許を受けなければならない。」とあります。 医師国家試験を受けるためには次の三つの条件があります。まず、学校教育法に基づく大学で医学の正規の課程を修めて卒業した者です。つまり、 医学部を卒業、又は卒業見込みの者です。または、医師国家試験予備試験に合格した者で、合格した後一年以上の診療及び公衆衛生に関する実地修練を経た者です。 救急救命士は、厚生労働大臣認定の国家資格。救急現場および救急車内で、医師の指示に基づき、救急救命処置を施すスペシャリストです。当サイトは救急救命士の国家試験や救急救命士の求人募集などを解説しています。

最近医療の資格がすごく注目を集めています。ニチイ学館などもよくCMで見かけますよね。


臨床検査技師について
・・・私は文系の大学(2年生)に通っている学生です。この秋に臨床検査技師のある学部を編入試験で受けようと思っています。しかし、臨床検査技師は需要が少なくなっていると聞き編入しようかどうか迷ってしまいました。この....(続きを読む)

衛生検査技師と臨床検査技師の違いについて
・・・も所定の単位を取得すれば衛生検査技師や臨床検査技師の資格を得られるらしいのです。資格申請科目として、いくつかの科目が列挙されていましたが、衛生検査技師の取得を希望する人は、この科目を、臨床検査技師の取得を希望する人は、この....(続きを読む)


臨床検査技師国家試験出題基準(平成15年版)
商品価格:3,000円
レビュー平均:0.0

PR
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]