忍者ブログ
医療資格を取得して転職を有利に
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.09.06,Thu
多くの病院が計算にはコンピューターを使い、病院専用のソフトを使用しています。診療内容を入力すれば点数を表示します。本日の会計を算出することができ、この毎日の診療内容の入力がそのまま集計されてレセプトとしてできあがるのです。レセプトを作成するためのコンピューターということで、レセコンと呼ばれています。計算担当者は、実際に行った診療行為や投与した薬剤をカルテから拾い出します。拾い出したデーターをレセコンに入力していきます。診療行為や投与薬剤を入力すれば、それに対する金額をコンピューターが集計してくれるのです。カルテ通りにただ入力をすればいいように思われますが、そういうわけにはいかないのです。 国家試験である管理栄養士は、医療面でも存在感を増し注目を集めている資格です。当サイトでは管理栄養士の仕事内容から、国家試験対策、実際の仕事内容や給料、求人や採用情報についてなど、様々な角度からQ&A方式でお伝えしていきます。 ケアクラーク技能認定試験で資格取得を目指す方に役立つ情報満載です。通信講座・教育や問題集・テキストなどの学習方法からケアクラークの求人状況などまでカバーした内容となっています。 眼矯正の専門家である視能訓練士。眼科医師の指示のもとで患者の目の機能障害を改善させる知識と技術をもった眼矯正の専門家です。当サイトでは視能訓練士の求人情報、大学・専門学校などについての疑問にお答えします!

最近医療の資格がすごく注目を集めています。ニチイ学館などもよくCMで見かけますよね。


教えてください
・・・、看護助手という仕事につきたいと思っているのですが、具体的に看護士の仕事とどう違うのか教えてもらえませんか。耳鼻科と形成外科の看護助手です。また、看護士との関係というか、看護士の方から見たら、看護助手....(続きを読む)

看護助手
・・・39歳で精神科の看護助手に採用されそうです。ヘルパー2級です。看護助手というのは法的根拠のある仕事なのでしょうかまた、経験3年で介護福祉士になれますか....(続きを読む)


キュート看護助手
商品価格:7,245円
レビュー平均:0.0

PR
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]