忍者ブログ
医療資格を取得して転職を有利に
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.09.07,Fri
心や体に問題を抱えている人に対し、音楽のさまざまな効果を使い、人の精神的な部分を治療する専門家として注目を浴びている音楽療法士(ミュージックセラピスト)とについて解説しています。音楽療法士の仕事内容、音楽療法士の資格取得方法、音楽療法士の収入や求人についてなど。 作業療法士の募集の状況や、夜間も含めた専門学校などの学習について、日本作業療法士協会とは、作業療法士の国家試験、作業療法士の資格や仕事、給料は?などなど、作業療法士を目指す方に役立つ知識、情報をお伝えします。 介護支援専門員の試験についての情報を中心にまとめています!また日本介護支援専門員協会についてや介護支援専門員の実務や研修の件にも触れ、介護支援専門員(ケアマネジャー)を目指す人に役立つサイトです。 臨床検査技師の求人や募集病院などの状況を知りたい!国家試験や専門学校・大学について、日本臨床検査技師会とは、などなど、医学の進歩にともない生まれた臨床検査技師として活躍したい人に役立つ知識のブログです。

最近医療の資格がすごく注目を集めています。ニチイ学館などもよくCMで見かけますよね。


言語聴覚士
・・・愛知県内の病院または福祉施設で言語聴覚士がいるところを教えてください。愛知県に住む姪が実習に行く所を探しているので相談されました。よろしくお願いします。(学校では言語聴覚士の勉強をしているそうですが、実習先は自分....(続きを読む)

言語聴覚士、プレイセラピストになるには・・・?
・・・どうすれば言語聴覚士、プレイセラピストになれますか?国家試験があると聞いた事がありますが…。その前に、言語聴覚士と言語療法士、プレイセラピストと作業療法士は違いますか?教えて下さい。....(続きを読む)


言語聴覚士国家試験過去問題3年間の解答と解説(2007年版)
商品価格:3,675円
レビュー平均:4.0

PR
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]