忍者ブログ
医療資格を取得して転職を有利に
Posted by - 2018.10.18,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.09.26,Wed
看護助手の求人や募集の状況、看護助手の仕事内容や、看護助手に有効な資格とは、看護助手の通信教育や講座について、看護助手が学んでおきたい看護の歴史などまで、看護助手やそれを目指す人に役立つ知識をまとめました。歯科衛生士は、厚生労働大臣認定の国家資格です。歯科医師の直接指導のもと、虫歯や口腔疾患の予防処置や歯科医療全般の補助を行うのが歯科衛生士の仕事です。当サイトでは、国家資格の歯科衛生士の試験問題や求人募集、仕事内容、専門学校などについて解説しています。心理カウンセラーの資格は、最近特に注目を集めています。心理カウンセラーになりたい人が気になる、求人募集の状況や、認定心理カウンセラーとは、心理カウンセラーの通信講座や学校についてなど、役立つ情報をわかりやすくお伝えするサイトです。医療事務の業務の中に病棟クラーク業務と呼ばれるものがあります。病棟クラーク業務とは、ナースステーションにて、事務的な業務を担当します。病棟に新しく入院してきた患者さん、退院される患者さんの受付業務、カルテや伝票など病棟入院患者に関する書類の管理 、電話応対、面会者の案内、他セクションへの搬送(書類、伝票、検体、薬品、医療材料など) 、料金計算を各病棟で行っている場合の定期請求業務 、その他ナースとの協力作業(リネン管理や残食チェックなど)を行います。

最近医療の資格がすごく注目を集めています。ニチイ学館などもよくCMで見かけますよね。


病棟クラークについて 誰か教えて下さい
・・・人文系の大学を目指して頑張ってます。でも、最近・・・病棟クラークの仕事に興味があって将来は病棟クラークになりたいと考えてます。だけどホームページで情報をみてみると、病棟クラークになるには専門学校を出たほうが就職しやすい事....(続きを読む)

病棟クラークってどんなしごと?
・・・求人を見て気になったんですが、病棟クラークってどんな仕事ですか?....(続きを読む)



PR
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]