忍者ブログ
医療資格を取得して転職を有利に
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.09.25,Tue
介護支援専門員の試験についての情報を中心にまとめています!また日本介護支援専門員協会についてや介護支援専門員の実務や研修の件にも触れ、介護支援専門員(ケアマネジャー)を目指す人に役立つサイトです。 心や体に問題を抱えている人に対し、音楽のさまざまな効果を使い、人の精神的な部分を治療する専門家として注目を浴びている音楽療法士(ミュージックセラピスト)とについて解説しています。音楽療法士の仕事内容、音楽療法士の資格取得方法、音楽療法士の収入や求人についてなど。 臨床検査技師の求人や募集病院などの状況を知りたい!国家試験や専門学校・大学について、日本臨床検査技師会とは、などなど、医学の進歩にともない生まれた臨床検査技師として活躍したい人に役立つ知識のブログです。 最近では医薬分業が進み、外来で処方する薬は患者さんに処方箋を発行します。院外の保険調剤薬局で薬を受け取る病院が増えています。患者さん側からすると、次のような利点があります。医師が薬に時間をとられないので、診察や会計の待ち時間が少なくなります。薬の専門家から詳しい説明を受けることができます。他の病院でもらっている薬との関係をゆっくりと相談にのってもらえます。薬についての疑問を気軽に聞けます。

最近医療の資格がすごく注目を集めています。ニチイ学館などもよくCMで見かけますよね。


看護師の仕事
・・・。具体的に看護師はどんな仕事をするんですか?看護師になってよかったなと思うときや、逆につらいと思う時などの生の意見を聞かせてください。あと、大学受験で、医学科か看護学科で悩んだ結果、看護学を選ん....(続きを読む)

病院側の対応などについて(長文です)
・・・お世話になります。昨月亡くなった58歳の父に関する質問です。昨年夏に食道癌が発覚し、初期癌といわれたため10月に切除手術を受けて手術自体は成功したのですが、5日後肺炎を起こし、さらに合併症により手術から....(続きを読む)



PR
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]