忍者ブログ
医療資格を取得して転職を有利に
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.08.29,Wed
柔道整復師は打撲やねんざの患部への施術、骨折・脱臼の応急手当をしたり、肩こりや腰痛などで悩む患者に対して、回復をはかるための処置をするスペシャリストです。当サイトではそんな柔道整復師の受験資格、学校、求人募集などについて解説しています。 処方箋窓口では、処方箋に関する注意事項を患者さんに伝えます。処方箋には有効期限があり、発行された当日を含めて4日間となっています。処方箋を渡すときに注意することは、病院から特定の調剤薬局へ患者さんを誘導することは禁止されています。ある特定の薬局へ行ってもらうような説明は避けなければなりません。実際には病院のオープンに合わせて隣に薬局がオープンしています。どちらも全く別個の営利団体です。病院で薬局を聞かれたときは、「近くにはこういった薬局さんがありますよ」と案内する程度にしておきます。 保健師の求人募集、採用に関することに至るまで、これから保健師の国家試験に臨む人、学校や養成所で学ぼうとしている人、すでに就職を探している人など、保健師を目指す全ての人に役立つ情報をまとめています。是非ご利用ください。 眼矯正の専門家である視能訓練士。眼科医師の指示のもとで患者の目の機能障害を改善させる知識と技術をもった眼矯正の専門家です。当サイトでは視能訓練士の求人情報、大学・専門学校などについての疑問にお答えします!

最近医療の資格がすごく注目を集めています。ニチイ学館などもよくCMで見かけますよね。


救急救命士になりたい
・・・高校生の女です。将来救急救命士になりたいと思っています。私は持久力はあるのですが、それ以外の運動が苦手な運動オンチです。運動神経の悪い、しかも女に救命士(消防士)はなれるものでしょうか。....(続きを読む)

救急救命士
・・・高校2年生の女の子なんですけど救急救命士になりたいと思っています。救急救命士になるには生物や数学が必要ですか?今、がんばって勉強しておいた方がいい科目を教えてください。あと、国家試験はどれくらい難しいですか....(続きを読む)


新ステップアップ救急救命士国家試験対策エッセンシャルズ(1(基礎編))
商品価格:5,670円
レビュー平均:0.0

PR
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]