忍者ブログ
医療資格を取得して転職を有利に
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.08.30,Thu
保健師の求人募集、採用に関することに至るまで、これから保健師の国家試験に臨む人、学校や養成所で学ぼうとしている人、すでに就職を探している人など、保健師を目指す全ての人に役立つ情報をまとめています。是非ご利用ください。 診療放射線技師の募集などはどういう状況?国家試験や専門・大学など学校に関して、診療放射線技師の給料は?仕事とは?、診療放射線技師の団体って?医学の先端を支える診療放射線技師を目指す人のための知識をわかりやすくまとめました。 理学療法士(PT)はリハビリテーションの専門家といわれる近年需要が高まりつつある国家資格です。『理学療法士国家試験情報と給料・求人Q&A』では理学療法士にまつわる質問・疑問にお答えするサイトです。理学療法士に関する正しい知識を身につけましょう。 臨床検査技師とは医師の指示に従って、患者の採血を行ったり、生物学的な検査を行います。臨床検査技師が行った一般検査(尿検査、便検査)、血液検査、生化学検査、呼吸機能検査、心電図、心臓超音波、脳波検査などの検査結果をもとに、病気の診断やその後の治療計画をたてます。職場は病院のほか、臨床検査センターや薬品メーカー、食品メーカー、研究所などがあります。大学(医学部や歯学部)、または臨床検査技師になるための課程を持つ短大(3年)や専門学校を卒業して、国家試験を受けます。こうした短大や専門学校の入学競争率は高く、かなり難しいです。

最近医療の資格がすごく注目を集めています。ニチイ学館などもよくCMで見かけますよね。


事務管理士について
・・・大学入りたての者なんですけど・・この資格を取りたいと思っているのですが、詳しいことがまだよくわかりません(;_;)どなたかご存知の方いらっしゃいますか??内容・試験など些細なことでもいいので教えてください(__)....(続きを読む)

資格をとるためだけに通った学校(講座)は学歴に書くべき
・・・2ヶ月)(2)大学卒業後、医療事務の資格学校でとった「医療事務管理士(医科)」の資格(受講期間3ヶ月程度)(3)現在、ニ○イ学館の通信で受けている2つの講座「医療事務(歯科)」と「介護報酬実務セミナー....(続きを読む)



PR
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]