忍者ブログ
医療資格を取得して転職を有利に
Posted by - 2017.11.20,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.08.30,Thu
自分が病気や怪我のときを思い出してみましょう。誰でも、ほんのささいな優しさや逆に冷たさにも意外と敏感になるものですよね?病院規模が小さくなればなるほど、スタッフの感じの良さ(言葉使いや笑顔)が重要視されます。今は、医師が患者に対してえらそうにふんぞり返っていてやっていける時代ではありません。納得いくまで病院を選ぶ患者さんが増えてきています。医師もスタッフも、病院はサービス業であるという気持ちで、丁寧に接することを心がけなくてはなりません。 メディカルクラーク(医療事務技能審査試験)とは厚生労働省の認可資格で、外来や病棟で、治療の現場により近いセクションで働く病院の「要」と言える仕事です。このサイトではメディカルクラークの資格や試験についてや、求人募集・年収・給料・収入や仕事内容、通信講座などを解説していきます。 医療事務管理士は、患者受付を行ったり、保険点数の計算を含めた会計業務やレセプト(保険料等請求の書類)作成、診療報酬請求業務、診療報酬請求を行います。当サイトででは医療事務管理士を目指す人に向けて、医療事務管理士の仕事内容や、医療事務管理士の技能認定試験、通信講座、試験についての疑問に解答していきます。 歯科助手の仕事・資格の内容について、また学ぶための講座や志望動機の件まで触れるなど、歯科助手を目指す人に役立つ情報満載です!

最近医療の資格がすごく注目を集めています。ニチイ学館などもよくCMで見かけますよね。


メンタルケア心理士
・・・メンタルケア心理士の勉強を始めようとしている人妻です、旦那が「その資格とったら就職先あるのか?」と聞いてきます。通信教育とかも40万程度費用が必要で、その費用が回収できるのか?と旦那に聞かれ困っています....(続きを読む)

メンタルケア心理士への道
・・・メンタルケア心理士を目指してみようと思います。この資格に挑戦するに当たっては、認定心理士及び産業カウンセラー初級の資格が必要だと聞きました。大学では、認定心理士資格取得に必要な授業をカバーすることは出来ますが、メンタルケア心理士....(続きを読む)



PR
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]