忍者ブログ
医療資格を取得して転職を有利に
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.08.24,Fri
理学療法士は、運動療法、物理療法の他にこのようなことも行うのです。もちろん作業療法士がいない病院などでは、理学療法士が日常生活動作訓練を行います。運動療法とは、「運動」によって行われるものです。理学療法士としては、物理療法とともに、代表する技術です。物理療法とは、電気などを使って行うものです。機器の操作になります。理学療法士に向いている人とは、気持ちが前向きな人です。理学療法士のリハビリに対する気持ちは患者さんに伝染するのです。理学療法士が前向きだと、患者さんも前向きになります。 厚生労働大臣認定の国家資格であり、、歯科医師の直接指導のもと、虫歯や口腔疾患の予防処置や歯科医療全般の補助を行う歯科衛生士。歯科衛生士は就職率の非常に高い職業であり人気の高い国家資格であります。このサイトでは、歯科衛生士の国家資格、求人募集、仕事内容、専門学校について解説します。 患者受付を行ったり、保険点数の計算を含めた会計業務やレセプト(保険料等請求の書類)作成、診療報酬請求業務、診療報酬請求を行う医療事務管理士。医療事務管理士のニーズは常に高く、求人募集は絶えません。このサイトでは医療事務管理士を目指す人に向けて、医療事務管理士の仕事内容や、医療事務管理士の技能認定試験、通信講座、試験についての疑問に解答していきます。 また、医師は、介護老人保健施設、教育・研究機関や保健所などの衛生行政、保健衛生業務などにも従事しています。いずれにしても、人の命にかかわる責任の重い仕事と言えます。また、医師になった後も、常に勉強を続けなければなりません。知的向上心の高い人でなくては、すばらしい医師になれないのです。また、医療のスペシャリストとして公衆衛生向上、増進に寄与できません。国民の健康生活を確保できるどころか、かえって有害になりかねません。そのような人こそ他の職業を選んだほうが人の為になります。

最近医療の資格がすごく注目を集めています。ニチイ学館などもよくCMで見かけますよね。


どの医療事務講座がいいんでしょうか?
・・・病院の医療事務に就職が決まったんですが、医療事務の仕事は初めてで、資格も持っていません。就業までにまだ多少の時間があるので医療事務講座を受けようと思っているんですが、いろんな講座がいっぱいありすぎて迷ってしまいます。....(続きを読む)

医療事務をしている方に質問です。
・・・私は医療事務の仕事に就きたいと思っているのですが専門的な知識を知りません。それで課外で医療事務講座を受けているのですが資格を目指してる講座ではありません。医療事務の職種に就くためには医療事務の資格は....(続きを読む)


医療事務早わかり点数表(2006年〜2007年3月)
商品価格:2,310円
レビュー平均:4.67

PR
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]