忍者ブログ
医療資格を取得して転職を有利に
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.10.09,Tue
医療資格には、国家資格と民間資格がありま。国家資格とは、国が法令に基づいて認定するものです。国家試験に合格する事により与えられるものです。「国が認定する」という強烈なキーワードで、社会的に認知度、信頼度が高いものが多いです。その中でも業務独占資格、必置資格、名称独占資格に分けられます。業務独占資格として、医師、看護士や教員免許、自動車免許など、その資格や免許が無いと、業務を行う事ができないもののことです。必置資格とは、化粧品製造(輸入販売)業責任技術者や、医療機器製造業責任技術者など一定の事業場等において当該資格者を管理監督者等として配置することが義務付けられているもののことです。 歯科技工士の求人状況の話題をはじめとし、歯科技工士の専門学校、歯科技工士の国家試験についての情報、また歯科技工士の給料面や歯科技工士会についてまで、歯科技工士をめざす方に役立つ情報をまとめました! 国家試験である管理栄養士は、医療面でも存在感を増し注目を集めている資格です。当サイトでは管理栄養士の仕事内容から、国家試験対策、実際の仕事内容や給料、求人や採用情報についてなど、様々な角度からQ&A方式でお伝えしていきます。 厚生労働大臣認定の国家資格であり、、歯科医師の直接指導のもと、虫歯や口腔疾患の予防処置や歯科医療全般の補助を行う歯科衛生士。歯科衛生士は就職率の非常に高い職業であり人気の高い国家資格であります。このサイトでは、歯科衛生士の国家資格、求人募集、歯科衛生士の仕事内容、専門学校について解説します。

最近医療の資格がすごく注目を集めています。ニチイ学館などもよくCMで見かけますよね。


医療事務の資格について
・・・ですか?学校認定でも書けるもんなのでしょうか?一般的な資格ではないので心配です。・保険請求事務技能検定試験とはメディカルクラークと同じ位置づけでしょうか?・診療報酬請求事務能力認定試験が非常に難しいと感じており、心配です。30%という合格率....(続きを読む)

【診療報酬請求事務能力認定試験】の資格を取るにはどうしたらよ
・・・【診療報酬請求事務能力認定試験】に合格するにはどうしたらよいでしょうか?メディカルクラーク2級を取得する為に(まだ取得していません)、現在ニチイで勉強しているものです。<1>診療報酬請求事務能力認定試験の勉強方法が分かりません....(続きを読む)



PR
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]