忍者ブログ
医療資格を取得して転職を有利に
Posted by - 2018.06.21,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.10.09,Tue
医療資格には、国家資格と民間資格がありま。国家資格とは、国が法令に基づいて認定するものです。国家試験に合格する事により与えられるものです。「国が認定する」という強烈なキーワードで、社会的に認知度、信頼度が高いものが多いです。その中でも業務独占資格、必置資格、名称独占資格に分けられます。業務独占資格として、医師、看護士や教員免許、自動車免許など、その資格や免許が無いと、業務を行う事ができないもののことです。必置資格とは、化粧品製造(輸入販売)業責任技術者や、医療機器製造業責任技術者など一定の事業場等において当該資格者を管理監督者等として配置することが義務付けられているもののことです。 病棟クラークは病院の業務を支える大切な存在。そんな病棟クラークの求人などの傾向やその仕事内容、給料について、また病棟クラークの専門学校、資格についてなどの情報をご提供しています。 医療事務関連資格は現代医療を支える大事な資格。『医療事務資格試験情報と求人・給料Q&A』は医療事務の求人状況や給与、合格率など医療事務関連資格を取得したいあなたのためのお役立ちサイトです。 また、医師は、介護老人保健施設、教育・研究機関や保健所などの衛生行政、保健衛生業務などにも従事しています。いずれにしても、人の命にかかわる責任の重い仕事と言えます。また、医師になった後も、常に勉強を続けなければなりません。知的向上心の高い人でなくては、すばらしい医師になれないのです。また、医療のスペシャリストとして公衆衛生向上、増進に寄与できません。国民の健康生活を確保できるどころか、かえって有害になりかねません。そのような人こそ他の職業を選んだほうが人の為になります。

最近医療の資格がすごく注目を集めています。ニチイ学館などもよくCMで見かけますよね。


救急救命士の就職先について
・・・ましたが、回答が獲られませんでした。私は救急救命士の資格を取得しましたが、消防に入る気はなく、できれば医療機関で働きたいと考えています。しかし、救急救命士で募集をしている医療機関は全くといってい....(続きを読む)

救急救命士になりたい
・・・高校生の女です。将来救急救命士になりたいと思っています。私は持久力はあるのですが、それ以外の運動が苦手な運動オンチです。運動神経の悪い、しかも女に救命士(消防士)はなれるものでしょうか。....(続きを読む)



PR
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]