忍者ブログ
医療資格を取得して転職を有利に
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.09.25,Tue
視能訓練士とは眼科医師の指示のもとで患者の目の機能障害を改善させる知識と技術をもった眼矯正の専門家です。最近ではパソコン仕事の増加や高齢化の進行で益々注目される資格となりました。当サイトでは視能訓練士の資格内容、求人情報、大学・専門学校などについての疑問に解答してゆきます。歯科技工士の求人状況の話題をはじめとし、歯科技工士の専門学校、歯科技工士の国家試験についての情報、また歯科技工士の給料面や歯科技工士会についてまで、歯科技工士をめざす方に役立つ情報をまとめました! 臨床工学技士の求人や募集などはどういう状況?国家試験や専門学校などに関すること、日本臨床工学技士会とは、臨床工学技士のリンク集の話などなど、医学の進歩にともない生まれた臨床工学技士として活躍したい人に役立つ知識のブログです。スポーツ人口の増加に伴い柔道の治療術をベースとして回復を促す柔道整復師のニーズが高まりつつあります。『柔道整復師の国家試験情報と求人Q&A』ではそんな柔道整復師に関して多くの人が疑問に思うことをQ&A形式でまとめています。ぜひご利用ください。

最近医療の資格がすごく注目を集めています。ニチイ学館などもよくCMで見かけますよね。


介護保険関係の仕事に就くには…
・・・ないかもしれません)"に相当する資格(ケアクラーク○級)しか見つけられませんでした。いくつかのスクールや財団に問い合わせたりしましたが、答えは同じでした。私が知っているのは「ケアクラーク○級」だけなのですが、どの位の価値が....(続きを読む)

応用をきかせるか専門か
・・・就活中である今、勉強するならどちらがいいか決めかねています。ケアクラークと一般事務系に必須の簿記やPC等です。前者は、雇用保険の補助金制度を利用した通教でケアクラーク2級受験資格(3級)を取得し、受験の為のスクーリングを1....(続きを読む)



PR
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]