忍者ブログ
医療資格を取得して転職を有利に
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.09.24,Mon
システムがバーコード運用されている場合は、ワークシート作成は省かれます。検査ミスの根源を少なくできます。多くの測定装置はオンラインされ、前回値・異常値チェックなどをおこないます。測定に誤りのない正しい検査データは、リアルタイムにサーバに送信します。送信されたデータのうち緊急検査項目は、FAXにより臨床側に送られます。臨床側までLANが構築されていたら、データ入力までで業務は終了します。医師は端末より迅速に検査情報を知ることができます。このほかにも、データ問い合わせ、精度管理、機器管理などの業務があります。 システム化がすすむと,融通がきかなくなります。 視能訓練士とは眼科医師の指示のもとで患者の目の機能障害を改善させる知識と技術をもった眼矯正の専門家です。最近ではパソコン仕事の増加や高齢化の進行で益々注目される資格となりました。当サイトでは視能訓練士の国家試験、資格内容、求人情報、大学・専門学校などについての疑問に解答してゆきます。 診療報酬請求事務能力認定試験の検定対策のテキストや問題集、通信講座やセミナー、模範解答や合格率についてなどの情報をまとめました! 医療秘書技能検定の合格率、また派遣などの求人状況まで、様々な情報を集めました。

最近医療の資格がすごく注目を集めています。ニチイ学館などもよくCMで見かけますよね。


愛知の保健師学校
・・・士になって3年になりますが1年間保健師学校に通い、保健師の資格をとりたいと思います。愛知県で出来れば公立であればいいですが1年間の保健師学校ってありますでしょうか?最近専門の学校が....(続きを読む)

新卒での就職は看護師か保健師か
・・・が、新卒で保健師として就職し数年間働いてから、その後に看護師に転職することは難しいでしょうか?また、その逆の看護師として数年間働いた後、保健師に転職するというのは可能でしょうか?看護師、保健師両方を経験....(続きを読む)


保健師・助産師・看護師(2003)
商品価格:1,785円
レビュー平均:0.0

PR
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]