忍者ブログ
医療資格を取得して転職を有利に
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.09.28,Fri
義肢装具士は腕や足に欠損のある人に装着する義肢を作るスペシャリストであり、国家資格です。当サイトでは義肢装具士の基本知識から義肢装具士の国家試験、専門学校、日本装具士協会、大学、仕事内容、義肢装具士の求人募集、給料や年収などについて解説していきます。 薬剤師は、薬局や病院などで医師の処方箋に従って薬を調剤する国家資格です。当サイトでは、薬剤師の試験問題や受験資格、過去問について、仕事内容や薬剤師の給料についてなど解説していきます。 精神保健福祉士(PSW)は「こころ」の専門家。【精神保健福祉士の資格国家試験情報と求人Q&A】では国家試験情報や精神保健福祉士について気になる情報をQ&A形式でまとめています。ご利用ください。 医療事務は人を相手の業務です。いつも相手の気持ちになって考えて仕事ができなくてはなりません。もうこれは大前提です。診療所などの面接では、キャリア以上に人柄を観察されています。人に喜んでもらえるとうれしいと思える人が向いています。医療機関で働くということは、心身のどこかに不安を持っていてそのことを相談に来ている人を相手に働くということです。そのため、日常の常識からはもう少し掘り下げて、相手の気持ちを考えてあげることが必要です。

最近医療の資格がすごく注目を集めています。ニチイ学館などもよくCMで見かけますよね。


音楽療法士になる方法を知りたい
・・・音楽療法士になりたい人が居ます。でも,どうしたらなれるのか解からなくて困ってます。どなたかご存知の方教えてください。....(続きを読む)

音楽療法士への道
・・・りませんでしたので質問させて頂きます。つい先日「音楽療法士」というお仕事を初めて知りました。受験資格は「音楽系の4年制大学、専門学校を卒業して、日本音楽療法学会の正会員として登録するのが早道。」と、あるサイト....(続きを読む)


【送料無料】音楽療法士のためのABA入門 〜発達障害児への応用行動分析学的アプローチ〜
商品価格:2,100円
レビュー平均:0.0

PR
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]