忍者ブログ
医療資格を取得して転職を有利に
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.09.22,Sat
健康管理士一般指導員の資格は、日本成人病予防協会認定で、「予防医学」の重要性がやっと叫ばれてきた昨今、注目されています。健康管理士の通信教育や講座といった学び方や、健康管理士の仕事に就職したい人のための、求人に関する情報などをお伝えします。 歯科衛生士は、厚生労働大臣認定の国家資格です。歯科医師の直接指導のもと、虫歯や口腔疾患の予防処置や歯科医療全般の補助を行うのが歯科衛生士の仕事です。当サイトでは、国家資格の歯科衛生士の試験問題や求人募集、仕事内容、専門学校などについて解説しています。 助産師は、妊産婦の精神的、生埋的、社会的な変化や諸問題に対応し、正常分娩の助産と妊娠から育児までの保健全般にわたって保健指導を行うことを主な仕事としています。 核家族化が進み、出産数も減少する現代においては、社会の変化に先見性を持って適応し、思春期から中高年まで、幅広く女性の健康な生活を援助できる能力が助産師に求められています。例えば思春期においては健康教育や性教育、成熟期には結婚や家庭生活における衛生教育、家族計画や妊娠・分娩・産褥・育児期における一連の指導、援助、中高年者に向けては自己健康管理などです。 診療報酬請求事務能力認定試験の検定試験対策のテキスト・問題集、通信講座やセミナー、模範解答や合格率について、など医療事務の資格、診療報酬請求事務能力認定試験を目指すにあたっての疑問などをまとめました。

最近医療の資格がすごく注目を集めています。ニチイ学館などもよくCMで見かけますよね。


心理カウンセラーについて
・・・カウンセラーの方に話を聞いていただくという方法があると思います。どれくらい効果があるか(もちろんひとによって違うと思いますが)が、あまりわからず、心理カウンセラーの方や、カウンセリングを受けたことがある人に、体験談やカウンセラー....(続きを読む)

心理カウンセラーになるには
・・・こんばんは。心理カウンセラーになるためには、医学系学科の他に、文学部の人間学科を卒業しても、なれるでしょうか?また、どの学部、学科を専攻するぺきでしょうか。....(続きを読む)


心理カウンセラーをめざすための実践
商品価格:2,940円
レビュー平均:0.0

PR
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]