忍者ブログ
医療資格を取得して転職を有利に
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.10.12,Fri
助産師を目指すための学校、資格や試験の知識、助産師の求人や募集の現状、日本助産師会について、助産師の仕事内容や給料は?といった、助産師になりたい人が気になる、知りたい疑問にお答えします!人と接する仕事ですので、相手に心地良い時間を過ごしてもらえるよう気を配ることができる人が何よりも求められています。どんなときも、患者さんからの「ありがとう」の言葉が聞けることが一番励みになるお仕事です。医療事務も仕事についてからも日々勉強です。実際に働き始めてみると、医療事務講座で学んだこと以外に疑問がたくさん出てきます。また、療報酬点数表は2年に一度改定があります。そのときは変更点を理解しなくてはなりません。 歯科技工士の求人や募集などはどういった状況にあるのか?専門学校などについて知りたい!歯科技工士の国家試験については?歯科技工士の給料面はどう?歯科技工士会って?など、歯科技工士を目指す方、関心のある方のお役に立ちます!患者さんの受付では、保険証を受け取り、「診察申込書」又は「問診表」の記入を依頼します。これらをもとに患者情報を登録し、カルテの表紙を作成します。同時に、診察券も発行します。診療科が複数以上ある病院の場合は、記入された症状から今日は何科を受診するのかをここで判断することになります。実際、患者さんは自分が受けたい科を決めて来院されているので、その確認程度ですみます。

最近医療の資格がすごく注目を集めています。ニチイ学館などもよくCMで見かけますよね。


助産師になる前の高等看護学校について
・・・は高校3年生の担任です。生徒がどうしても助産士になりたいという夢を持っています。今の段階では高看に3年行った後、助産師の学校へ行く予定です。その場合、高看で助産学科が併設されているところに行っ....(続きを読む)

助産師のことで。
・・・では、助産師の免許も取れるのですが、人数が決められています。一度大学を卒業してから、また助産の学校に入って免許を取るか、大学で取るか・・・。大学で取るとしたら、看護師、保健師、助産師って、3....(続きを読む)


だ・くーの ブラック一般品 【助産師が薦める こだわり抱っこひも】【送料込価格・送料無料】
商品価格:7,100円
レビュー平均:4.63

PR
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]