忍者ブログ
医療資格を取得して転職を有利に
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.09.21,Fri
診療情報管理士は、医療機関でカルテを管理・分析したり、疾病統計をつくったりする医療事務の資格です。近年は医療のIT化や電子カルテの普及やカルテ開示の法制化なども予定されており、ますます注目される資格となっています。当サイトでは診療情報管理士の基本的な知識から資格試験について、診療情報管理士の仕事内容や給料についてなどを解説します。 当サイト「薬剤師国家試験合格率ランキング」は、薬剤師の合格率をUPさせる情報を発信する薬剤師国家試験支援サイトです。薬剤師の国家試験結果や、薬剤師の合格率や勉強法など薬剤師の国家試験を目指す人は、是非参考になさって下さい! 医療秘書技能検定の問題集、通信教育・講座など資格取得のための情報、検定試験についての知識や合格率、また派遣などの求人状況まで、様々な情報を集めました。 歯科助手の求人や募集はどんな状況?資格や歯科助手の仕事内容について知りたい!歯科助手の講座や専門学校などはどんなものがある?歯科助手になっている人の志望動機や給料は?気になるあなたの疑問にお答えします。

最近医療の資格がすごく注目を集めています。ニチイ学館などもよくCMで見かけますよね。


応用をきかせるか専門か
・・・就活中である今、勉強するならどちらがいいか決めかねています。ケアクラークと一般事務系に必須の簿記やPC等です。前者は、雇用保険の補助金制度を利用した通教でケアクラーク2級受験資格(3級)を取得し、受験の為のスクーリングを1....(続きを読む)

介護事務とは・・・。
・・・ようが全く認められず、ケアクラークもイマイチ浸透していないので取得しても意味があるのか疑問です。できる範囲でスキルアップをしたいと思っても評価に繋がらないので、切なくなり、転職も考えます。この先事務員でもケアマネが取得できたりといっ....(続きを読む)



PR
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]