忍者ブログ
医療資格を取得して転職を有利に
Posted by - 2018.10.18,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.10.14,Sun
一般に若手医師ほど、大学病院や民間の大手病院などに勤務している場合がおおいです。年齢が上がるにしたがって開業医の占める割合が大きくなります。医師国家試験に合格し、2年間の臨床研修を経たあとは、研究に力を入れたい人は大学医局、臨床に力を入れたい人は民間病院のように志向に応じて就職先を決めます。なお、2006年の医師国家試験は受験者数8602人、合格者数7742人で、合格率は約90%となっています医師になるには、大学の医学部に進み、6年間の教育を受けます。 女性に人気の国家試験である薬剤師資格。ドラッグストアだけでなく製薬会社に勤務する人も増えている注目の資格です。そんな薬剤師の求人状況などをQ&A形式でまとめています。ぜひご利用ください。 当サイトは臨床心理士を目指す方に役立つ情報をわかりやすくまとめています。求人、試験、大学院指定制についてなど。臨床発達心理士との違いなどにも触れています。 准看護師は、都道府県知事の免許を受けて、医師・歯科医師または看護婦の指示を受けて傷病者もしくはじょく婦(切迫早産、前期破水で早産・未熟児分娩のおそれがある妊婦など)に対する診療上の世話または診療の補助を行う人・または資格のことです。このサイトは、准看護師の資格試験について、学校について、求人募集や給料年収についてなどを解説していきます

最近医療の資格がすごく注目を集めています。ニチイ学館などもよくCMで見かけますよね。


認定看護師
・・・高3で看護師をめざしています。認定看護師と専門看護師の違いがよく分からないので教えてください。また、このようなものになると、給料もよくなるんですか。....(続きを読む)

認定看護師について
・・・WOC認定看護師を取得したいと考えているのですが、日本看護協会清瀬研修センター以外で資格が取得できる研修会場を知っている方は教えて下さい!調べた所、北海道と千葉でも研修をしているようなのですが、詳しい情報を知っている方がい....(続きを読む)



PR
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]