忍者ブログ
医療資格を取得して転職を有利に
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.09.04,Tue
メディカルクラークは医療事務からレセプト作成まで医療の現場で幅広く活躍する資格です。当サイトはメディカルクラークの資格情報や試験情報、メディカルクラークの給料や求人募集などについて解説しています。 診療放射線技師の募集などはどういう状況?国家試験や専門・大学など学校に関して、診療放射線技師の給料は?仕事とは?、診療放射線技師の団体って?医学の先端を支える診療放射線技師を目指す人のための知識をわかりやすくまとめました。 准看護師は、都道府県知事の免許を受けて、医師・歯科医師または看護婦の指示を受けて傷病者もしくはじょく婦(切迫早産、前期破水で早産・未熟児分娩のおそれがある妊婦など)に対する診療上の世話または診療の補助を行う人・または資格のことです。このサイトは、准看護師の資格試験について、学校について、求人募集や給料年収についてなどを解説していきます。 看護師には4種類あります。看護師は「保健婦助産婦看護婦法・第5条」において、厚生大臣の免許を受けます。傷病者に対する療養上の世話又は診療の補助をなすことを業とする者」とされています。准看護師とは「保健婦助産婦看護婦法・第6条」おいて、都道府県知事の免許を受けます。医師、歯科医師又は看護師の指示を受けて、前条に規定することをなすことを業とする者」とされています。認定看護師とは、必要な教育課程を修了し、ある特定の看護分野において熟練した看護技術と知識を有することを認められた看護師です。

最近医療の資格がすごく注目を集めています。ニチイ学館などもよくCMで見かけますよね。


診療情報管理士とは
・・・診療情報管理士という仕事はどういった仕事をするのでしょうか?調べてみたのですが電子カルテを使ったりするということくらいしか分かりません。またこの仕事の需要というのはどのくらいあるものなのでしょうか?実際は医療事務にまわって....(続きを読む)

診療情報管理士って?
・・・私は今、プログラマーとして働いています。最近、医療系に転職したいと考え調べたところ、診療情報管理士というものに興味を持ちました。'情報管理'という言葉に惹かれているのですが、具体的にはどのような仕事をするのでしょう....(続きを読む)


診療情報管理士の実務Q&A
商品価格:2,940円
レビュー平均:5.0

PR
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]