忍者ブログ
医療資格を取得して転職を有利に
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.09.13,Thu
医療秘書技能検定試験の問題集、通信教育・講座などの情報、資格や検定試験についての知識や合格率、解答の話、および派遣などの求人状況まで、医療秘書技能検定の合格を目指すあなたのお役に立ちます。 たとえば自分が病院にかかった時に、その日の診療代が10,000円だったとすると、病院の会計では「今日の診療代は、3,000円です。」といわれて、その金額を支払います。残りの7,000円は国が負担しているのです。病院は診療を金額に換算して、3割分は患者さんに、残りの7割分を国に請求するのです。実際に、国に請求する前に適正な診療が行われたか審査機関を通さないといけません。病院は審査機関へ診療内容を提示し、診療費を請求することになります。 臨床工学技士の求人や募集などはどういう状況?国家試験や専門学校などに関すること、日本臨床工学技士会とは、臨床工学技士のリンク集の話などなど、医学の進歩にともない生まれた臨床工学技士として活躍したい人に役立つ知識のブログです。 国家試験である管理栄養士は、医療面でも存在感を増し注目を集めている資格です。当サイトでは管理栄養士の給料、求人や採用情報についてなど、様々な角度からQ&A方式でお伝えしていきます。

最近医療の資格がすごく注目を集めています。ニチイ学館などもよくCMで見かけますよね。


社会福祉士に必要な能力、資質は?
・・・現在社会福祉士の資格を取るために行動を起こすかどうか悩んでいます。社会福祉士のことを調べるにつれ、社会福祉士って?と悩んでしまいます。社会福祉士の意義、必要な能力、資質とは何でしょうか?教えてください。よろしくお願い....(続きを読む)

社会福祉士と精神保健福祉士について
・・・社会福祉士と精神保健福祉士は同時に取得できるものなのですか?試験日が重なることはないのでしょうか?私は福祉系の大学に進もうと思っています。....(続きを読む)


必携社会福祉士(2007 共通科目編)
商品価格:2,520円
レビュー平均:5.0

PR
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]