忍者ブログ
医療資格を取得して転職を有利に
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.09.18,Tue
理学療法士はリハビリの専門家として注目されている国家資格です。当サイトでは、理学療法士の基本的な情報から、理学療法士の受験資格や試験内容、理学療法士の求人募集情報と仕事内容などを解説していきます。 視能訓練士とは眼科医師の指示のもとで患者の目の機能障害を改善させる知識と技術をもった眼矯正の専門家です。最近ではパソコン仕事の増加や高齢化の進行で益々注目される資格となりました。当サイトでは視能訓練士の国家試験、資格内容、求人情報、大学・専門学校などについての疑問に解答してゆきます。 精神保健福祉士は、高ストレス社会の現代に、国民の精神保健保持に資するために、医療、保健、そして福祉にまたがる領域で活躍する資格です。当サイトではますます重要になってきている精神保健福祉士についての基本的な紹介から、受験資格や合格率、国家試験内容、求人募集などについて解説していきます。 心の専門家であるメンタルケア心理士がいま注目を浴びています。企業や学校だけでなく、独立開業をする人も増えつつあります。『メンタルケア心理士資格・通信講座Q&A』ではそんなメンタルケア心理士に関する疑問・質問に答えていきます。

最近医療の資格がすごく注目を集めています。ニチイ学館などもよくCMで見かけますよね。


介護保険関係の仕事に就くには…
・・・ないかもしれません)"に相当する資格(ケアクラーク○級)しか見つけられませんでした。いくつかのスクールや財団に問い合わせたりしましたが、答えは同じでした。私が知っているのは「ケアクラーク○級」だけなのですが、どの位の価値が....(続きを読む)

応用をきかせるか専門か
・・・就活中である今、勉強するならどちらがいいか決めかねています。ケアクラークと一般事務系に必須の簿記やPC等です。前者は、雇用保険の補助金制度を利用した通教でケアクラーク2級受験資格(3級)を取得し、受験の為のスクーリングを1....(続きを読む)



PR
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]